『子どもを授かりたいのになかなかうまくいかない』
そう悩んでいるカップルも多いですよね。
そんなとき、相談した友人から酷い対応を受けたら……?
今回は、筆者の知人から聞いた不妊症を友人に相談した時のエピソードをご紹介します。

【子どもマウント】とられた……

「息子くんと私♡」
「息子の成長が生きがいなの」
「息子がいない人生なんて考えられないわ」

なんと翌日から毎日のように、相談した友人から『我が子との幸せ話』を写真付きで自慢されるようになったのです! まるで昨日の会話を無視したかのような、配慮のない真逆の対応に絶句してしまいました。

それも、私が欲しいと言ったわけでもないので、ただ一方的に送りつけてくる友人。

あの日は『子どもがいなくても十分幸せ』と涙ながらに勇気づけてくれたのに……。

精神的に不安定になった私を心配した夫に相談すると、その内容を見て大激怒。

「距離を置いた方がいい」
とアドバイスされ、LINEをブロックしました。

それから1年後、私は奇跡的に妊娠!

その頃には忘れていた友人のLINEを見てみると、一言には『離婚しました』との言葉が。

何があったのかはわかりませんが、励ますような気持ちにはなれないのが本音です。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:一瀬あい


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.