子育ては夫婦でおこなうもの。当然嫁が子どもを見るときもあれば、旦那が子守をすることもありますよね。今回は私の友人男性から聞いた子連れの友人と出かけた際の、図々しく驚愕する行動について紹介します。

足りるわけない…

A男は気まずそうに1000円を差し出し「これしかないからあとは頼む!」と……。

当然大人の男性1人と子ども2人の食事代が1000円で賄えるわけがありません。いたし方なく残りの金額はあとの4人で負担することになりました。

自分は映画に行って、子ども2人と旦那が食事に行くとわかっていて1000円しか渡さないA男の嫁にも、おごってもらえるという前提で食事に来るA男のことも理解できませんでした。

まとめ

以上が友人男性の体験談です。

子育てでお金がかかることは理解できますが、明らかに足りない金額で食事に出かけるのはいただけません。

友人男性は比較的お金には細かくないタイプですが、当然のようにおごられるスタイルにはさすがにムッとしたようです。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Emi.A

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.