男女平等な考え方が浸透してきているとはいえ、まだまだ古い価値観で生きている人もたくさんいますよね。しかし、価値観をアップデートできないでいると、とんでもない目に遭うこともあるようです。今回は友人が話を聞かせてくれました。

そしてある日、ついに耐え切れず録音データを持って警察に駆け込みました。
最初は「民事不介入だから」と言っていた警察も、こちらに録音データがあると知ると一転、すぐに自宅に向かってくれて夫はその場で警察に同行を求められる事態になったのです。

あとはそちらでお願いします

息子が警察のお世話になったと知り、義両親は驚愕! 大慌てで私に謝罪してきましたが、時すでに遅しです。
私は着々と準備を進め、半年後にはなんとか夫と離婚することができました。

義母には「息子を捨てないでやって」と言われましたが、もう古い価値観を押し付けられるのは勘弁! 「あとはそちらでお願いします」と言い放ち、聞く耳を持ちませんでした。

夫は世話してくれる私がいなくなり、仕方なく義実家へ身を寄せることに。助けを求めた時に義両親が対処してくれていたら、事態は違ったかもしれませんよね。義両親はモラハラ気質のアラフォー息子が出戻ってきて、苦労しているそうですが、自業自得です。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.