あまりにも好き嫌いが多い夫を持つ筆者の友人Nから聞いたお話です。少しでも嫌いなものが入っているだけで全く食べない夫のお弁当は特に悩みの種。好き嫌いを通り越したわがままぶりと文句ばかり言う夫に、それなら自分で作ってとブチ切れたところ……?

もう自分で作って!

好き嫌いを通り越したわがままぶりに、メニューを考えるのも大変! 毎日のお弁当はほぼ同じ内容にしたら、Nの夫は「こんなもの食べられるか!」と怒り出す始末。

食べられるものが極端に少なく、調理方法にもこだわりがあるため、とにかくNは夫が好んで食べるものをお弁当に入れていたのに……。さすがにこの言葉には頭にきて、「それなら自分で作って!」と、ブチ切れました。

人の苦労も知らず文句ばかり言う夫にこれまでの不満をぶちまけたところ、自分では全く料理をしない夫はさすがに反省したようであたふたして謝りました。

同じメニューが続くと飽きるという気持ちもわかりますが、元々は好き嫌いが多い夫が原因ですよね。毎日似たようなお弁当でも、作ってもらえることに感謝の気持ちを持つようになったそうです。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Kumi.M


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.