「香りのお洒落」を楽しむ香水は、大人の女性のマストアイテムといえます。
素敵なデザインボトルを見ているだけで癒されますし、日によって香りを変えるのも良いですよね!
ですが塩梅を間違えると、残念な結果を招くことも......。
今回は、筆者が身をもって実感したエピソードをご紹介しますね!

男友達からの助言

そして街コンが終わると、その街コンに参加していたA君という男性からLINEが来ました。
A君とは街コン会場で何度か顔を合わせており、時々LINEする友人関係だったのです。
そしてA君からのLINEを読み、私は真っ青になりました。

「今日も街コンお疲れ様! 言おうか迷ったんだけど、今日の君はちょっと香水の匂いがキツかったかも。勿論、ファッションはいつも通り、素敵だったよ!」
優しいA君はそう言ってフォローしてくれましたが、私は恥ずかしくて堪りません。

自分では鼻が慣れて気付いていなかったのですが、香水を振りかけ過ぎた為に、周囲の人々はあのような反応を示したのでしょう。
これを機に、香水を付ける際は一層、気を配るようにしました。

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」というように、あまりに過ぎた行為は「良い女」から自分をますます遠ざけてしまいますからね!

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:六条京子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.