今回は、筆者が友人から聞いた【近所に行列のできる飲食店ができた時、起きてしまったトラブル】を紹介します。行列について近隣住民が苦情を言ったら、お店から信じられない対応をされてしまい……!?

振り向くとスーツ姿の年配男性が立っており、「私はこのラーメン屋の運営会社の者で、ちょうど店舗の視察にきたところなのですが、何かございましたらお気軽にお申し付けください」と言ってくれました。

町内会の人たちが、男性にことの経緯を説明していると、お店の引き戸がバンッ! と開き、慌てた様子で店長が飛び出してきました。

運営会社の男性に「この貼り紙は君の独断で貼ったの?」と聞かれ、「いや、これは、今日報告しようと思ってて……」としどろもどろに答える店長。

ため息をつきながら「この件はこちらで預からせてください」という運営会社の人の言葉を信じて、私たちも解散しました。

その後、そのラーメン店は……?

後日聞いた話によると、その運営会社の人はかなり偉い立場の人で、店長はすぐに降格させられたそうです。町内会には、運営会社から謝罪と行列の対策について書かれた文書が届き、一件落着となりました。

ちなみに今でもそのラーメン屋は営業しており、相変わらず行列ができていますが、以前とは違って民家の前は並ばないように促すなど整理されており、苦情もほとんど出ていないそうです。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Hinano.N


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.