昔からずっと抱えている悩みごと、あなたにはありますか?
時には悩みすぎて自己嫌悪に陥ってしまうこともあるでしょう。
今回は、筆者の友人が『あのおかげで救われたの』と話してくれた、人生の転機エピソードをご紹介します。

上司の言葉に救われた!

「あなたが一番好きでいたい人は誰?」

そう上司は私の手を握り、優しく問いかけてくれました。

考え込むこと数分、涙とともに出てきた答えは……。

「私自身です」

すると、上司は私の背中を撫で
「それなら誰よりも自分を大切にしなさい」
と励ましてくれました。

そこで初めて、『私は私を愛したかったんだ』と気づけたのです。

それからは少しずつ、自分の気持ちを何よりも優先するように。

嫌なことは断ったり、無理に引き受けないようになりました。

今まで私に仕事を押しつけてきた人からは煙たい視線を浴びるようになりましたが、それも気にならなくなり。

仕事もうまくいき、プライベートでも新しい彼氏ができて、順風満帆に物事が進むようになりました。

今でも上司には感謝の気持ちでいっぱいです。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:一瀬あい

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.