これは筆者が居酒屋で体験した【お店側とのトラブル】です。大人数での予約を引き受けてくれた居酒屋で、思わず「そんなことある!?」と言いたくなるようなトラブルが次々に起こって……!?

会計時にさらに一悶着!その後、お店は……

最後の会計時に、金額が思ったよりも高かったので、明細を確認したところ、なんと「持ち込み料」が請求されていました。

当然「持ち込みになったのはお店側の事情ですよね?」と支払いを拒否すると、責任者は渋々引き下がりました。

その後、主役だった上司にはひたすら謝って、別日に改めて送別会をやり直すことに。
「利用したことのあるお店を選べばよかった」と、かなり後悔した出来事でした。

お店の事情もあったのでしょうが、お客さんに迷惑をかけてはいけませんよね。ちなみにその時のお店は、オープンから1年も経たずになくなってしまいました。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Hinano.N


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.