お店や病院など、いたるところで理不尽なクレームをつける迷惑な人が問題になっています。今回は、私の友人が病院で遭遇したクレーマーのお話をご紹介します。

受付の女性の対応にスカッと

「失礼ですが、ご予約されてますか? こちらは事前に電話で予約していただく決まりになっていますので、ご予約の無い方は緊急でない限り当日診察はできません」
「わざわざ二時間もかけてきたんだからいいじゃない!」
「遠方から来られている方は沢山いらっしゃいます。予約で何ヶ月も待っている方もいます。そもそも予約もせずに当日割込みなんて無理です」

女性は反論されると思っていなかったのか急に大人しくなり、予約をして出て行きました。
クレーマーの勢いに押され穏便に済ませようとする店や病院が多い中、この受付の女性の対応は見ていてスカッとした出来事でした。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Kato Rira

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.