「0円だから」「タダだから」
そう言って、お店のご厚意を身勝手に捉えては問題を起こす迷惑客に出くわしたことはありますか?
1人がルールを守らなかったことで、みんなが迷惑を被るということに気づいてほしいものです。
筆者の知人のエピソードをどうぞ。

店長がズバッと注意してくれてスッキリ

「ここにルールが記載されています」
「守らない方はお客様ではありません」

そう間に入ってくれたのは、店長!

毅然とした態度で迷惑客の対応に当たってくれました。

店長の正論に圧倒され、周りに人が大勢集まっていることに気づいたのか、急に静かになった迷惑客。

「無料だからといってルールを守れないようであれば、もううちの店は利用されなくて結構です」

店長がビシッと伝えると、顔を真っ赤にして去っていきました。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:一瀬あい

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.