普通に生活していたら、嫌でも家事をせざるを得ません。
どの程度までするかは人によりますが、同棲中や夫婦など、一人暮らしでなければある程度の協力は必須ですよね。
そんな家事でひと悶着!?今回は筆者の友人A子さんから聞いたお話を聞きました。

そのくらい自分でして!? 私はあなたの家政婦じゃありません!!

「いや、レンチンくらいしてよ!(笑)」

そう言い放った夫は、ダイニングに座って食事待ち。
こちらはびしょびしょの髪で、なんなら化粧水もまだ塗れてないし、やることいっぱいあるんですけど……!?

さすがにムカついたので、全部のオカズを適当に温めて提供しました。
熱い!とか冷たい! などと文句を言っていましたが、もちろんドライヤーをしているので聞こえないフリ。

そのくらいやってよ! みたいな風に言われましたが、逆にそのくらい自分でやってよ!! と思った出来事でした。

まとめ

仕事で疲れているのはわかりますが、それは共働きならお互い様です。
なんでも頼れる奥様かもしれませんが、労りと感謝の心を忘れてはいけませんよね。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Yuki.K


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.