ママ友との付き合いの中で、嫉妬や悪口で悩まされたことはありませんか? 今回は、互いに趣味を応援し合うほど仲良しだったママ友たちに起きた、悲しいエピソードを筆者の知人から聞いてきました。

ママ友の活躍に嫉妬し、陰口を叩くようになる

そのうち、UさんはSさんのSNS上に姿を現さなくなり、実際に幼稚園でも避けられるようになったんだとか……。

裏では、ママたちに「Sさんって怪しいYouTuberにハマってるらしいよ。いい歳して推し活に夢中になるなんて、見てて恥ずかしいよね~」とSさんの悪口を散々言いふらしていました。

Sさんは、どんなにUさんに悪口を言われようと「私はSNS上で頑張って活動してきたし、今は大好きなイラストが仕事にまでなっているから」と前向きに考え、耐えました。

その後、子どもたちは別々の小学校へ進学したので、2人の縁は切れ、Sさんも心置きなく推し活を楽しめるようになりました。

Sさんに嫉妬して彼女の活躍を素直に喜べなかったUさんですが、本当は、Sさんに憧れていたのかもしれませんね。

羨ましかった気持ちはわかりますが、どんな時でも、他人の成功を素直に喜ぶ心を持っていたいですね。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:広田あや子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.