サイズが合わない、イメージと違った、などの理由で洋服を返品したことはありませんか? 基本的には、正当な理由があれば返品は可能ですが、不当な要求をする客もいるようです。今回は私が目撃した、返品要求をする客と拒否する店員のバトルをご紹介します。
画像: 店員「返品はお受けできません」客「未使用だし、セール品でもないのに!」→ 返品拒否の理由にあ然!

客と店員の返品バトルを目撃

洋服屋で精算をするためにレジに向かったときのこと。隣のレジでは客と店員のバトルが繰り広げられていました。
30代くらいの女性客は「買った洋服がイメージに合わなかったので返品したい」と要求し、店員はそれを拒否しているのです。

こちらのお店では、正当な理由があれば返品は受け入れてもらえるはずなのですが……。女性客は「未使用で汚れもないし、セール品でもないから返品を受け入れるべき」と強く主張していました。
ところが、店員は「規則により返品は受け付けられません!」の一点張り。断固拒否の姿勢で、揉めていたのです。

店員の言葉にびっくり!

「返品に厳しくなったのかな?」と思いながら何となく聞いていたら、2人は不思議なやり取りを行っていました。
店員は「返品は付属品がすべて揃った状態で、お受けします」と言って突っぱねていて、それを受けた女性客は「洋服は全て揃っているのに!」と訴えています。
どうやら、付属品の有無で返品する・しないを揉めていたようなのです。

女性客のケチくささにドン引き

私のほうは会計が済み、店員が「出口までお持ちします」と言われて、レジを離れました。
そのとき、ふと気になって店員に何があったのか尋ねてみることに。するとその店員は声をひそめながら、返品不可になった理由を教えてくれました。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.