『子どもがゲームにハマってしまった』という人は少なくないはずです。これから大事な進路を決めなければいけないのに、子どもはゲームばかり。そんなとき、親としてあなたならどう対応しますか? これは筆者の友人・Sから聞いた親子のエピソードです。

結果

その日を境に、息子の反抗期は少し治まり、進学について3人で話をする機会が増えてきました。
夫の毅然とした態度と正論に、息子はぐうの音も出なかったようです。

息子は自分でいろいろと調べては、夫に相談をしています。
夫曰く「俺は別にあいつのやりたいことが決まっているなら、応援するつもりだよ。」とのこと。
男同士でお互いに納得ができる結論が出ると良いなぁと思っています。

今は職業の幅も広がっていますが、将来のことをきちんと見据えた進路選択をしてもらわないと、どうしても不安になってしまうのが親というもの。
とは言え、私も息子が自分で考えて決めた進路に対しては応援していくつもりです。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:RIE.K

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.