会話の端々にマウントをはさんでくる人がいますが、あれって地味にストレスが溜まりますよね。仕事をするための職場にこんな人がいたらなおさらです。今回は、知人から聞いた職場のマウントモンスターのお話をご紹介します。

「大差ないですよ」ブーム

この件以降、AさんはBさんをターゲットにすることがなくなった様子。

さらにこのBさんの痛烈なひと言は、みんなの知るところとなっていました。
それからはAさんがマウント発言をすれば「大差ないですよ、それより仕事しましょう」とみんなが言い返すように。

さすがのAさんもマウント行為ができなくなったようです。

その後、Aさんに意外な変化が起こりました。
Bさんに言われたことがよほど悔しかったのか、メイクやファッションに力を入れ、見違えるようにキレイになりました。

それで自信がついたのか、周りの人への発言も丁寧になり、仕事もまじめに取り組むように。その結果、職場はとても平和になりました。

まとめ

Aさんは、容姿への自信の無さからマウントをしていたのかもしれません。この件がきっかけで、マウントするのではなく自分を磨く方に力を入れられるようになってよかったですね。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:橘るい

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.