夜行バスは時間がかかるものの、寝ている間に目的地に着くので、ラクちんでリーズナブルな移動手段です。しかし長時間他の乗客と同じ空間で過ごすことになるため、最低限のマナーは守る必要があります。今回はそんな夜行バスで迷惑客に遭遇してしまった私の知人Tさんに聞いたお話です。

「え、なに?」
Tさんが見てみると、顔を押さえた男性の横に小さなバッグが落ちています。

どうやらバスが揺れた瞬間に荷物棚の荷物が飛び出て、仰向けになっている男性の顔に落下したようでした。
他の乗客たちはこれまでの男性たちの行動を迷惑に思っていたため、男性の身に起きた出来事に、こらえきれずにクスクスと笑ってしまいました。男性は真っ赤な顔をして少しリクライニングシートを戻しました。

迷惑客が大人しくなって一安心。Tさんはそれからゆっくりと眠れたそうです。

夜行バスや新幹線、飛行機など、長時間他人と一緒に過ごす乗り物では特にマナーに気を付ける必要がありますね。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:齋藤緑子

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.