これは私の友人が以前働いていた職場に現れた、非常識な女性のお話です。新居を探す客のふりをして、何度も不動産屋に物件を案内させる女の思惑とは……?

一軒家から出てきたAの行動に唖然

ある日、たまたまお店のスタッフが〇〇町2丁目(Aがいつも指定してくるエリア)を通りかかった時に、Aの姿を見かけたそうです。

一軒家からエプロンをしたまま出てきたAの手には大きなゴミ袋。そのゴミを一軒家の前にある集積所に捨てた後、またその一軒家に入っていったというのです。

それを聞いた私たちは、Aは新居を探している人を装って、うちの店を「無料で送迎してくれるドライバー」として利用しているのだと確信しました。

話し合った結果、次の週末にお店の扉に「お部屋探し以外の目的で内見を依頼されたことが発覚した場合、悪質な業務妨害として警察に通報します」という旨の張り紙を貼ってみることに。

Aはいつも通り大量のスーパーの袋と共に現れましたが、入り口の張り紙を見て立ち止まり、舌打ちしながら消えていきました。

その後、Aがうちのお店に来ることはなくなりました。しかし風の噂によると、他の不動産屋でも同じことを繰り返し、その店のスタッフに叱責されて暴れ、本当に警察に通報されたそうです。

最後に

警察沙汰を起こしたAが、その後どうなったかはわかりません。個人的には、自分が楽したいがために一生懸命に働いている人の労力を奪ったことを、悔い改めているといいなと思います。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Hinano.N

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.