これは筆者の友人から聞いた、「ちょっとした外出時の服装」にまつわるエピソードです。「ゴミを出すだけ」「コンビニに行くだけ」と油断して適当な格好で外出していたら、思わぬ事態に……?
画像: 「ちょっとそこまで」が命取りに!?【部屋着】で外出していたら → 夫に「話がある」と呼ばれて、、、

田舎住まいの感覚が抜けず、部屋着で外出していたら

旦那の転勤で、田園風景が広がる田舎から都市部へ引っ越した時のことです。

人通りがほとんどない田舎の感覚が抜けず、ゴミ捨てや近所のコンビニに行くときに「少しくらいの距離ならいいだろう」と部屋着やパジャマのまま外出していた私。

しかも私の部屋着はヨレヨレのジャージやシミのあるTシャツ、髪は寝癖のままボサボサで、知人には絶対に見られたくない姿でした。

引っ越して1ヶ月ほど経った頃、普段口数の少ない旦那に「話があるから座って」と呼ばれました。

(旦那から呼び出されるなんて珍しいな……私、何かやらかしたかな?)

ドキドキしながら旦那の対面に座ると、突然旦那から「普段どんな格好で近所に外出しているの?」と聞かれたのです。

質問の意図がわからずポカンとしていた私でしたが、旦那の話を聞くにつれて、恥ずかしさで顔が赤くなっていくのがわかりました。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.