マッチングアプリは今では最も手軽で、利用されている方も多い婚活手段なのではないでしょうか。まだまだマイナスなイメージが少なからず付きまとうマッチングアプリですが、私の友人A子はマッチングアプリがきっかけで念願の彼氏をゲットしました。今回はそんなA子から聞いた、マッチングアプリに関する話をご紹介します。

親友に嘘を謝罪

3人での食事会の翌朝、「俺、B子ちゃんにA子とアプリで知り合ったこと話してしまったかもしれない……」二日酔いの彼氏から聞かされたA子。A子はすぐさまB子に連絡しました。

「嘘なんてつかなくてもいいのに~! 昨日も言ったけどマッチングアプリなんて今どき普通じゃん!」とB子は言ってくれましたが、親友に嘘をついていたことを申し訳なく思い謝罪。やはり嘘はいつかバレるということを身をもって学んだA子でした。

マッチングアプリを毛嫌いしているわけではありませんが、声を大にして「マッチングアプリで出会いました!」とは言いづらかったA子の気持ちもなんとなく分かります。しかし、出会ったきっかけは何であれ、2人が共に幸せなら全く問題ありませんよね。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:ichika.K

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.