小さい子どもを連れて買い物に行った時に、子どもが商品にいたずらをしてしまったら、どういう対応を取るべきなのでしょう? お店に対して謝罪したり、場合によっては商品を買い取ったり弁償することが誠実な対応だと思われます。親の責任が問われるこの問題。今回は、いたずらされるお店側でパートをしていた私の知人Mさんから聞いたお話です。
画像4: パート先にセコケチママ来店

その後幼稚園を卒園したMさんがYさんと顔を合わせることはなかったけれど、Yさんが色々な店を出禁になった上に、引っ越したと風の噂で聞きました。
子どものしたことの責任を取らないYさん。Yさんにも言い分はあるのかもしれませんが、子どものイタズラを放置し、さらにその商品をタダでもらおうなんて親としてあり得ない行動ですね。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:佐田 静
ltnライター:齋藤緑子

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