今回は、ftn読者から聞いたオシャレにまつわる失敗談・笑える話をご紹介いたします。
小学校の参観日に、普段は着ないオシャレなワンピースを着て行ったA子さん。ところが、校門前で会ったママ友から、ある衝撃的なことを知らされて──?!

久しぶりで、何か忘れているような……?

画像: 久しぶりで、何か忘れているような……?

学校の校門前で会ったママ友に挨拶をしたA子さん。しかし、ママ友はギョッとした表情でA子さんを見て、こう言いました……

「えっ……大丈夫? スカートめっちゃ透けてるよ」
なんと! A子さんが着ていたワンピースは薄手素材だったため、太陽の光でスカートの中が丸見え状態だったのです──! しかも、下着までくっきり見えているではありませんか!!

久しぶりのおしゃれでペチコートを着忘れていたA子さん……。その後、ママ友が気をきかせて貸してくれたカーディガンを腰に巻き、前側はカバンで隠してなんとか事なきを得たそうです。

親切なママ友のおかげで、恥ずかしい思いをしなくてすんでよかったですね! おしゃれをする際は、見える部分はもちろん、見えない部分も忘れずチェックしておくと良いですね。

ftnサイトでは、このストーリーの完全漫画版も公開中! お見逃しなく。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ファッション漫画家:セキザワ アイ
ライター:岡田 圭


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.