女性にとって、妊娠中や産後の「夫の態度」はとって〜も重要です! もし夫に非協力的な態度をされたら、その恨みは一生……と言えるほど、忘れられないものですよね……。
今回は「家事育児にノータッチを貫いてきた夫の態度が180度変わった」というママ友Bさんのエピソードをご紹介します。

家事育児にノータッチの夫。離婚したほうがいいか迷っていたら……。

画像1: 家事育児にノータッチの夫。離婚したほうがいいか迷っていたら……。
画像2: 家事育児にノータッチの夫。離婚したほうがいいか迷っていたら……。

夫が帰宅するなり、思いがけない言葉をかけてきました。

「今まで俺の家事に対する考え方が、どれだけ愚かだったか気づいたんだ。本当にごめん!! 俺がバカだった!! 」

「何……!? 急にどうしたの? 」と驚く私に夫は「じつは取引先のお客さんとキャバクラとスナックに行ったら、そこでお説教された」と言うのです。

キャバ嬢からは「妊娠中の奥様が家にいるのに、ここでなにしてるんですか? 」と言われ、スナックママからは「あら〜、こんなパパは即離婚ね! 覚悟しておきなさいよ 」と呆れられたのだとか。

さらに、取引先のお客さんからも「じつは俺も妻が大変な時に飲み歩いたことが原因で、離婚されたんだよ……妊娠中と産後の恨みは一生ってね……」と、トドメの一言を言われたそうです。

その後、夫はこれまでとは人が変わったように家事育児に積極的に関わるようになりました。

まさかキャバ嬢やスナックのママたちのおかげで夫が改心するなんて、まったく予想外の出来事ですよね。Bさんは説教してくれたことに、本当に感謝しているとのことでした。良かったですね!

ftnサイトでは、このストーリーの完全漫画版も公開中! お見逃しなく。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

illustrator : saaco
ltnライター : 岡田 圭


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.