「無料」という言葉にに目がない人も多いですよね。しかし、タダだからといって何でももらいすぎてはいけません。今回は筆者が実際に遭遇した「ちょっと変わったママ友」のエピソードをご紹介します。
画像: ホテルのアメニティに目を付け【大量に転売するママ友】「これで仕入れ代ゼロね♡」→ 迷惑行為に絶句!

ご自由に持っていきます

「ご自由にお持ちください」が大好きなママ友のAさん。彼女はホテルのアメニティを大量に持ち帰るのはもちろん、店の前にあるポップの貼られた段ボールなどにいつも目を光らせています。

「なんでタダなのに、みんなは持って帰らないのか不思議でたまらない」

こう話すAさんは、使えそうなものであれば、持ち帰られるものは何でもゲット。自分で使うのであればまだいいと思うのですが、Aさんは他のことに利用しているのです。

小遣い稼ぎに利用しちゃってます

「この前泊まったホテルのアメニティが超豪華だったから、すごく高く売れちゃった」

Aさんは無料で手に入れたものを、フリマアプリで販売して金儲けをしています。

「仕入れ代がゼロだからめちゃくちゃ利益が出る。ホテルの歯ブラシも10本セットとかで売れば、即売れるよ。最近、フロント近くに大量に置いてあることもあるから助かってるわ~」

私はAさんが自慢げに話すたび、なんだかとてもモヤモヤした気持ちになるのです。

私がしていることはSDGsなの

ある日、この話を聞いていたママ友Bさんが「アメニティを売るなんてセコくない?」と本人にバッサリ言いました。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.