これは私が知人から聞いた、ママ友との食事会にまつわるお話です。いつも快く幹事を引き受けてくれるママ友の、ありえない魂胆に気づいてしまい……!?
画像: 【食事会の幹事ママ友】にゾッ! いい人だと思っていたら → 食事会には『別の目的』があって──!?

いつも食事会を取り仕切ってくれるママ友

私にはX子という仲の良いママ友がいました。X子は交友関係が広く、誰とでもすぐに打ち解けられる性格です。

またX子は、頻繁に「ママ友会」と称した食事会を企画し、当日は幹事としてテキパキと取り仕切ってくれるので、その地域のママ友たちに慕われていました。

ある日、X子が貸切で予約してくれた飲食店で、20〜30人くらいのママたちが集まって食事会をした時のことです。

X子の開く食事会はいつも前金制で、その日も私たちは先に5千円を支払って参加していました。

ところが食事会の中盤に、仲の良いママ友が「ねぇ聞いて、さっきトイレに行ったら、『貸切プラン1人3千円』って書いてある貼り紙があったの……」と耳打ちしてきたのです。

まさかと思い見に行くと、確かに貸切プラン1人3千円のチラシが貼ってありました。食べ物のメニューも全く同じです。

考えてみると、X子の食事会はいつも5千円以上するのに、その割に食事が質素だったり、通常メニューの金額が安いお店だったりするような……。

「ひょっとして、本当は3千円なのに、2千円上乗せした金額を参加者に請求してる!? まさかX子に限って、そんなことしないよね……?」

しかしこの疑惑は、次の食事会で確信に変わってしまうのです。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.