《とにかくお金第一》と考えている人、あなたの周りにもいませんか?
特に害がないならいいものの、人によっては何とも怪しげな話を持ちこんでくることも……。
筆者の知人から聞いた、お金にがめついママ友のお話です。

案の定、投資は〇〇だった!

半年後、息子さんのお迎えに毎回旦那さんが来るように。

しばらくB美の姿が見えない、と心配していると……。

「B美が迷惑を掛けました」
「変な投資に誘っていたようで、申し訳ありません」

急に、旦那さんに謝罪されたのです。

とんでもない、と首を振っていると、近況を教えてくれました。

「B美が私のお金を勝手に使っていたようで」
「B美のやっていた投資は詐欺だったようで、大損ですよ!」
「息子のことも考えて離婚しました」

こちらの心配が的中してしまう展開になっていたB美。

離婚して親権も旦那さんにあるため、今は1人寂しく生活しているのだそうです。

節約やお金に対して意識が高いのは悪いことではありませんが、うまいお金の話に全力で飛びつく前に、一度冷静になって自分の行いを見直した方がいいですね。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:一瀬あい

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.