これは私の職場で起きた体験談です。お世話になっている上司がとんだ災難に巻き込まれてしまい……? 私は、上司の不倫疑惑に違和感が拭えなかったのです。

送別会

順調に働いていた私ですが転職を決意し、いままでいた会社を退職することにしました。そして最終出勤の日、私のために送別会を開いてもらえることに。

多くの社員が参加してくれた送別会の場で、私はお世話になった主任へのプレゼントを考案。あえてみんなの前で主任に、「マネージャーと恋仲が噂されていますが事実ですか?」と質問。

主任は驚いた様子で、「そんな事実はない。」とみんなの前で正式に否定されました。周囲で聞いていた社員は口々に「てっきり本当に不倫していると思っていた。」と漏らしました。

疑惑を持っていた社員と主任はその場で直接話し、ある程度不倫疑惑は払しょくされたようです。

結末

主任はマネージャーとの仲を噂されていることすら知りませんでした。

送別会の最後には「不倫疑惑があったこと自体はショックだけど、自分の口で弁明できる機会が持ててよかった」と私に感謝してくれました。

火のない所に煙は立たぬとは言いますが、マネージャーの態度が周りに誤解を生んでしまったのかもしれませんね。

私はこの会社を退職しましたが、お世話になった主任に無実の周知をプレゼントできてよかったと感じています。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Emi.A

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.