歓送迎会が行われるシーズン、幹事を任された方も多いのではないでしょうか。私は送別会でプレゼント担当になりましたが、カバーできないほどの失敗をやらかしてしまいました。しかもダブルで……。今回は私のやらかしエピソードをご紹介します。

プレゼント贈呈でもやらかした!

続いてプレゼントの贈呈が行われましたが、花束のミスで動揺していたのか、渡すものを取り違えてしまいました。
プレゼントはその場で開封してもらいましたが、「これを私に?」「なんか違うよね……?」とざわついたことから、ミスが発覚。
ゴルフをしない人にゴルフグッズ、別人の名前が入ったボールペンなど、渡された人は困惑顔です。

慌てて配りなおしましたが、開封後のものを渡すことになり、せっかくのプレゼントが台無しになってしまいました。
みなさん大人で「ありがとう」「一人ひとりに用意するの、大変だったでしょ」とお礼を言ってくれましたが、やってはならない失敗をダブルでしてしまい、すっかり凹んでしまいました。

上司からがっつりお説教

その場では許してもらえましたが、翌日に上司に呼び出されてしっかり叱られました。「新天地への門出を応援する場で、何てことしたんだ!」と。
本当にその通りです。私は返す言葉もなく、ひたすら頭を下げ続けました。
みなさまはこんなミスをしないよう、お気を付けください……。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:江田愉子

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.