友人B子から聞いた体験談です。ネットで高額査定をうたう業者を見つけ、iPhoneの買取をしてもらうことにしました。電話で申し込みをすると、翌日には返送用の袋が届きました。これはすぐに査定してもらえる! と喜んだのもつかの間、とんでもないことが起きるのです。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

初めて「ネット買取」に挑戦……

B子はiPhoneの買取を初めてネットで頼むことにしました。デカデカと広告を載せている業者を見つけたからです。
「高額査定確実」「業界最高値」「即日入金」の文字が踊り、すぐに現金が欲しかったB子、すぐに電話で申し込みをしました。

なんと翌日には、iPhone送付用の梱包封筒が届きました。「これは早い! いいかも!」とすぐに業者にiPhoneを送りました。すると……?

あれ? もう1か月たったけど……?

「即日入金」を当てにしていたので、翌日には査定の連絡を見込んでいました。
最高でも5日後までには連絡する、とHPには書いてありました。
ところが、1週間たち、2週間たち、ついに1か月が過ぎても、メールひとつ届きません。

さすがに焦ったB子は、催促のメールを送りました。それでも、返事はありません。
「やばい!」慌ててネットで口コミを調べると……

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.