親しい友人に「本当は知りたくなかった裏の顔」があったら、あなたはどうしますか? 今回のお話は、私の実体験です。出会いを求めて参加した料理コンパで、友人の裏の顔を知ることになった出来事を紹介します。

料理スタート! でもどこかおかしい……

しかし、いざ料理スタートとなると、イケメンたちもA子も料理に使う「鍋」の話ばかり……。どうやら皆、A子の持っている鍋と同じものをすでに持っているようで、べた褒めしているのです。作ることになっていたラザニアのレシピが全く頭に入ってきませんでした。私ともう一人の女性だけが、勧誘目的で呼ばれたことが容易に想像できました。

裏の顔を知ってしまった…

料理コンパと言えば大人な感じがして、とても興味があったのですが……。実際のところは明らかに勧誘目的だったので、ショックでした。確かに鍋自体は良さそうだったのですが、久しぶりに連絡してくれたA子の裏の顔を知ってしまい、なんとも言えない気持ちになりました。

この偽料理コンパ以来、A子に食事会に誘われても全く行く気になれません……。他の人から料理コンパや食事会に誘われても、しばらくの間どこか疑ってしまう自分がいました。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:ichika.K

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.