花粉症シーズン到来です。症状に悩まされている人が多くなってきた時期かと思います。私自身もその1人で毎年酷い有様になるのですが、今回は今までで一番酷いことになってしまった友人Cから聞いたエピソードをご紹介します。

翌朝の顔に、夫が即座に動いた

結局夜中1時間ほどの睡眠で、ほとんど眠れないまま朝を迎えました。そして、起きてきた夫がCさんの顔を見るなり、「ママ、すぐに片付けて帰ろう。」と言ってきて、片付けをし始めました。「まずは顔を洗っておいで。」と言われたのでトイレに行った時に鏡を見たら、そこには目やにがびっしりとついていて、顔もパンパンに腫れ上がり、白目からは出血していました!

なんとか撤収をして帰宅し、そのまま休日にやっている眼科と耳鼻科に駆け込み、3日間外出不可となりました。顔の腫れが引いたのは1週間後、白目の出血が落ち着いたのは2週間後で、この時期のキャンプは二度とやるまいと誓ったCさんなのでした。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:南さおり


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.