今回は私が憧れていたママ友と、とあることがきっかけで疎遠になってしまったエピソードをお話しします。私は「ママ友」として仲良くやっていきたかったのですが、向こうは違ったようで……?

サロンに行ってからママ友が一変

美容サロンに行った日から、A子が頻繁に勧誘してくるようになりました。

私は育児の話など、ママ友としての話をしたいのに、A子は「一緒にセミナーを受けよう」「サロン内でランクアップできる資格を取得しよう」「美顔器に合う良い化粧品がある」などと顔を合わせる度に言ってくるのです。

最初はのらりくらりと交わしていた私ですが、あまりに勧誘されるので断るのが辛くなり、とうとうA子を避けるようになってしまいました。

A子は外見がキレイなだけでなく、勧誘してくること以外は本当に良い人だっただけに、とても残念な気持ちになりました。

最後に

A子からは、勧誘の際に「肌荒れに悩むあなたを救いたいから勧めてる」というようなことを言われていました。その気持ちは本物だったかもしれませんが、私にとってはそれが重荷になってしまっていたのです。

他人に手を差し伸べる際には、逆に相手を困惑させていないかも考えながら、助けてあげることができればよいですね。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Hinano.N

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.