夫の転勤で見知らぬ土地に引っ越して不安だった頃、初めてできたママ友・A子さん。最初は嬉しかったのですが、色々と理由をつけてはお使いを頼んでくるA子さんに悩まされるようになり……?!今回は“ひどいママ友”のエピソードをご紹介します。

これって友達……なの?!

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

慣れない土地でできたママ友の存在が嬉しくて、とても安心していました。
しかし、A子さんは時折こんなことを私にお願いしてくるようになったのです。

「今日スーパーで卵が特売だから、買っておいてくれない? 」

最初は軽い気持ちで引き受けたものの、そのうちA子さんのお願いはエスカレートしていき、10キロのお米まで頼まれるようになったのです。

モヤモヤと思い悩むようになった私は、ある日、勇気を出してA子さんのお使いを断ってみたのです。

ところが、A子さんから信じられない言葉が──!

「はぁ!? ハブられたいの!? 」

A子さんの言葉にショックを受けた私は、その後、他にもママ友ができたこともあり、A子さんとは距離を置くことにしました。
彼女はそんな私のことが気に入らない様子で、公園で会うたびに睨みつけてくるのが怖かったのですが、他のママ友たちが「あんなの気にしちゃダメだよ」という言葉に救われました。

せっかく仲良くなれたと思ったのに、便利な道具のように使われた事が悲しくて仕方ありません。今もA子さんとは距離を置いていますが、子ども達は変わらず仲良く過ごしてくれています。

ftnサイトでは、このストーリーの完全漫画版も公開中! お見逃しなく。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:たがねつくし


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.