なんでも自分のものにしてしまう人って周りにいませんか? 実は私の身近には存在するのです。そんな「お前のものは俺のもの」と言い続ける人が、意外な人物から不意をつかれた私の体験談を今回はご紹介します。

そんな彼女に釘を刺したのは、娘!?

Bちゃんのぶっ飛んだ発言を聞いて呆れ返っていたら、隣の部屋で遊んでいた娘がトコトコとやってきました。そしてBちゃんと私に向かって、「Bちゃん、ビンボーしゃんなの? ママ、Bちゃん、ビンボーしゃんでかわいしょうなんだよ。あげてもいいんじゃない?」と言い出したのです。Bちゃんも、まさか自分が小さい子どもから貧乏だと言われるとは思わなかったようで、ビックリしていました。
そして、突然「何言ってんの!? 貧乏なわけないでしょ! ふざけんな!」と、大人気なくも娘を怒鳴りつけました。そこに買い物に出かけていたBちゃんの夫や家族が戻ってきました。現場を見ていたようで、Bちゃんの夫は「Bちゃん、やめなよ。本当に恥ずかしいよ……」と白い目で言っていました。

その後、Bちゃんは私の持っているものを欲しがることは無くなりました。きっとBちゃんのご主人がさらに釘を刺していることと信じて、このまま平穏な日々が続くことを祈ります。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:南さおり

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.