子どもを連れた再婚をする人の数は増加傾向にありますが、トラブルを抱えてしまうことも見受けられます。周囲の人との関係性によっては、子どもが傷ついてしまうことも少なくありません。これは筆者の友人・Kから聞いた義両親との確執のエピソードです。

因果応報

次男はこれに猛反発!
何とかなだめようとする義両親に対し「行きたくない!」と言いました。
そして「ママやお兄ちゃんをイジメる奴らは大嫌い!」「嫌いなものは嫌い!」と義両親に言い放ったのです。

次男の言葉に義両親は意気消沈。
今までの自分たちの行動が、大好きな孫に嫌われる結果となってしまいました。

その後……

その後、義両親は表面上はRも孫だという扱いをしてきます。
しかし息子たちは、今までのことを許すつもりはないようで、何か言われても相手にしていません。

子どもを連れた再婚は、いろいろな問題を抱える可能性があるものです。
再婚した夫はRを可愛がってくれていたので、義両親も時間が経てば孫として見てくれる。きっと『大丈夫だ』という自信があった私でも、こんな結果になってしまったのは、反省と後悔しかありません。今後もある程度の距離を取って義両親とは付き合っていくつもりです。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:RIE.K

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.