人によって態度を変えてしまう人っていますよね。『年下に横柄な態度をとる店員さん』にとんでもない対応をされた、という経験がある知人から聞いた実話をご紹介します。

しっかり詰めさせていただきました

あまりの理不尽さと失礼さに、私の怒りは限界に達しました。

私「Aさんがミスしたものを、なぜ私たちが支払うんですか?
もしそれがまかり通るなら、契約後にいくらでも金額増やせることになりますね。」

「このままだと、あなたにいくらぼったくられるかわからないのでキャンセルします!」

そう言うとAさんは態度が急変し、「いや! キャンセルは困ります」と焦り出しました。

私が「急に敬語使われましたね。」と言うとAさんは少し黙ったあと「申し訳ございません」と初めて謝罪してくれました。

そして後日、金額の変更はなしという連絡がきてとりあえずホッとしました。
ですが今後このようなことがないように、後日店長さんには、今までの経緯を含めしっかり説明をさせてもらいました。

まとめ

若いからというだけで雑な態度をとるなんて、ヒドいですね。
今回のことで今後は態度を改めて、年齢など関係なく丁寧に対応してくれるようになるといいですね。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:橘るい

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.