ママ友は普通の友達と違い子どもの事情も絡んでくるため、お付き合いに気を遣うという人もいるのではないでしょうか? 特に、グループに1人でも厄介な人がいるとトラブルが起こる可能性も高くなりますよね。今回はトラブルの元凶となったママ友に仕返しをしたエピソードを友人が聞かせてくれました。

反撃開始!

さっそくA子はバレーボールチームのグループLINEに、「Y美さん、申し訳ないんだけどもう不用品をうちに持ってくるのやめてください。これからは自分で処理してもらえますか?」と誤爆のふりをして送信!

そしてそのすぐ後に、「Y美さんの個人LINEに送ったつもりが、誤爆しちゃいました! ごめんなさい~!」と白々しく弁解のLINEも送信しました。

誤爆を装うことで、ママ友たちに「私が欲しがったんじゃなくて、Y美が押し付けてくる」という事実を広めたのです。

Y美はA子のクレクレを捏造していたことがバレ、気まずい思いをすることに。
本当に良かれと思ってバレーボール用品をくれていたのかもしれませんが、もともとY美に反感を持っていた人が多かったのもあって、それからは偉そうに仕切ったりマウントを取ったりすることも少なくなってきたそうです。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:藍沢ゆきの

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.