実際に私が体験したお話です。居酒屋店員さんのひどい対応に、我慢ならず反撃したときのことを紹介します。

絶対友人に食べさせたい!そこで?

実は私、この地域の繁華街で長く勤めていた過去があり顔が広め。この居酒屋の経営者さんも親しい方なんです。

居酒屋の経営者である知人に電話すると、「系列のほかの店舗でその海産物を用意する。」と言ってくださいました。すぐに入っていた居酒屋をあとにして、系列の店舗へお邪魔させてもらうことに……。

経営者の知人もわざわざ顔を出しに来てくださり、念願の海産物を友人に提供することが叶いました!

さらに経営者である知人が「教育が行き届いておらず不快な思いをさせてしまった。今日の会計は負担させてくれ。」とその日の居酒屋の会計を済ませてくれました。

居酒屋店員さんにも何か理由があったのかもしれません。一時は態度の悪い店員さんに苛立ち、せっかくの旅行を台無しにしてしまうかと思いましたが、最終的に友人にも満足してもらえて本当によかったです。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Emi.A


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.