<辛いなあ><きついなあ>と思ったとき、誰かに話したくなることってありますよね。しかし、そこで《私の方が大変》なんて言われると、萎えてしまうことも。今回は、そんな【大変アピール】してくるモラハラ夫について、筆者の友人から聞いたお話です。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

外面が良い<モラハラ夫>がいる妻

私の夫は、典型的な<モラハラ夫>。
家ではふんぞり返って王様気取りしています。

しかも二重人格のような外面の良さで、私も妊娠をきっかけに結婚するまではまったく気づかないほど。

そのため夫のことを相談しても
「あんな良い人の悪口なんて言わないの」
「気持ちが離れちゃうわよ?」
と、家族はまったく信じてくれませんでした。

出産後、妻にばかり負担がのしかかるように

そのうち<私がおかしいのかも>と思うように。
娘が産まれても、夫はモラハラ言動ばかりだったからです。

「料理の品数少ないだろ」
「泣かせるなよかわいそうだ」
「もっと女らしく気をつけろよ」

文句ばかりで、自分はちっとも動こうとしません。

結局、私がフルタイムで働きながら子育ても家事も1人で担うようになっていました。

愚痴を漏らすと<大変アピール>してくる夫

しまいには、<俺の方が大変>アピールをしてくる始末。

「はあ、今日は疲れたなあ」
と呟くと、その何倍もの勢いで返ってくるのです。

「俺の方がきつかった」
「俺の方が毎日頑張ってる」
「俺の方が疲れてる」

私は少しでも労ってほしかっただけなのに......。

<会話しても無駄>と思うようになり、どんどん夫婦で話す時間もなくなっていきました。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.