知人K子から聞いた話です。K子とその上司は長年の不倫関係。
関係が8年続いたある日、K子から驚きの言葉が。
「私、妊娠してるの……。」

「私、妊娠してるの。子供は産むから!」

K子はなんと妊娠しているのだと言うのです。
生理も2ヶ月近く来ておらず、たまに吐き気を催すこともあり、これは恐らく確定だろうとのこと。
自分で妊娠検査はしていなかったのですが、実はこの2人、過去に一度妊娠があり堕胎させたこともあるのです。その時の症状からこれは妊娠確定だと思ったそう。
「不倫である上に、過去にも同じ経験をしているのに、また!?」私は呆れ、非常識さに驚いていたのですが、驚くのはそれだけではありませんでした。
なんと、彼も子供を認知し産ませるというのです。

「え、それって会社とか家族とかどうなるの!?」

能天気な2人に周囲の人もドン引きでした。
彼は、今の奥さんとの子供が成人したら離婚してK子と一緒になると言っているそうですが、お子さんはまだ中学生と小学6年生です。
考えなしの2人の行動に衝撃を隠せませんでした。

2人で産婦人科を受診すると驚きの出来事が!

認知することを決め、出産する方向で決意を固めた2人は揃って産婦人科を受診しました。
生理が遅れて2ヶ月……そろそろ病院で検査もしなければなりません。
公休を利用し病院を訪れ検査を受けるK子。
診察後、2人は先生に呼ばれ診察室に入りました。
すると、衝撃の言葉を言い渡されるのです。

「K子さんは妊娠しておりません。」

!?
開いた口が塞がらない2人。
確かに生理も遅れていて身体への変化も現れていますが妊娠は認められないと言うのです。
もちろん、病気などでもありません。

「恐らく、想像妊娠でしょう。」

“想像妊娠”……まるで漫画の話のような出来事ですが、本当にあったのです。
子供が欲しいと思う気持ちが強かったり、妊娠する未来を想像していると稀に起こる現象だそうで、K子はまさに彼との将来を夢見るがあまり、妊娠まで錯覚してしまったのでした。

赤っ恥の中出社した2人

社内でも妊娠の話が広がっていたので、「妊娠していなかった」という事実を知った2人は気まずそうに翌日出社してきました。
それでもまだ不倫関係は続いています。
この、お花畑カップルの行方はどうなっていくのでしょうか。
社内の人が2人の不倫を知っているくらいなので、K子の上司の奥さんが知らないわけがないですよね。そのうち痛い目見なければ良いですが……。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Natsumi.K


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.