妊娠出産の時期、女性の身体には沢山の変化が訪れるもの。
ホルモンバランスの乱れから情緒不安定になりやすいので、その時の嫌な出来事をずっと覚えているという人も多いようです。
今回は筆者の友人A子さんのお話です。

産後の恨みは一生もの。多分死ぬまで忘れられないかも

「もう悪阻ないし、やっと痩せられるね~!」

なんと姑は、いかにA子さんが太っていてだらしなかったかを楽しそうに話し出したのです。
咄嗟に夫が注意してくれて終わりましたが、あまりに酷い発言に、本気で怒鳴ってやろうかと思いました。
まだ産後間もなくて体調も悪い中、わざわざ行ったのに!!

あんなに大好きだった姑ですが、もう今は大嫌いになってしまいました。
産後の恨みは一生とは、まさにこのことかと感じた出来事でした。

まとめ

もはや産後とか関係なく、自分が辛いと思っていたことを楽しそうに話す人とはやっていけないかも。
これで距離を置いてしまっても仕方ないですし、忘れなくていいと思います。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Yuki.K

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.