「コレ買って!」とおねだりする我が子は困るけれど、かわいい光景ですよね。しかしそれがよく知らない子からのおねだりだった場合、どうしていいか困惑してしまいます。今回はよその子のおねだりに閉口した経験のある私の知人Yさんから聞いたエピソードをご紹介します。

急ぎの買い物だったのかもしれませんが、子どもと来ているのに自分の子を放置して、自分の買い物に集中ばかりしていてはいけませんよね。
※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
illustrator : saaco
FTNコラムニスト:齋藤緑子
大学卒業後に同人作家や接客業、医療事務などさまざまな職業を経験。多くの人と出会う中で、なぜか面白い話が集まってくるため、それを活かすべくライターに転向。現代社会を生きる女性たちの悩みに寄り添う記事を執筆。
コメントを読む・書く

