人の少ない早朝の駅や電車では、普段見られない光景が見られることも。これは私の友人・A乃さんから聞いた、始発電車で起こったエピソードです。盗難トラブルかと思いきや、実は……!?

結局、財布はどこに?

残された顔の赤い男性は、「あいつじゃないんだったら、誰がとったんだよ?」とブツブツ独り言を言いながら首をかしげています。

しかしその直後、ズボンの後ろポケットに左手を突っ込み、そのまま固まる男性。さっきまで赤かった顔の色が真っ青になっています。

(まさか……見つかった?)
私の予想どおり、男性がズボンの後ろポケットから出した左手には、二つ折りの財布が握られていました。

財布が見つかったのは何よりです。

ただ、公共の場で、アイドル趣味を無駄にバラされたスーツの男性に謝れ! という気持ちになったのは、私だけではないはずです。

最後に

外出先で財布が見つからないと「スリにあった?」「落とした?」と焦ってしまう気持ちはわかります。しかし、よく確認しないまま他人を疑ってしまうと、後々自分が恥ずかしい思いをすることになるので、気をつけましょうね。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Hinano.N

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.