美容院での失敗やハプニングは、誰でも1度は経験しているのではないでしょうか? 今回ご紹介するのは、美容師さんの思い込みから、悲惨な事態におちいってしまった、という友人から聞いたエピソードです。
画像: 美容師「ハイ、切ったよ♡」私「、、、え?」要望と【全く違う仕上がり】に! →さらにムカつく発言が!

美容師のおしゃれ強要

その日私は美容院の予約をしていたのに、盛大に寝坊してしまいました。
ヘアセットもメイクもできず、着替えだけを済ませて急いで向かい、なんとかギリギリで到着。

この美容院に来るのは初めてでした。
担当の美容師さんは少し年上くらいの女性。

すっぴんでボサボサ髪の私を見て
「美容院は初めて?」と質問してきました。

こんな姿なので、美容院デビューだと思われたのかもしれません。
「いや、初めてではないです。今日は寝坊してしまって……」

そう伝えると「ほんとに?」と少し笑いながら、小バカにしたように聞いてくる美容師さん。

希望する髪型を伝え、カットが始まったのですが、
「女の子なんだし、少しはおしゃれに興味持ってみてもいいと思うよ」と言われました。

寝坊って言ったのに、話を聞いてないのかウソだと思われたのか。
会話の端々に失礼さを感じ、「あ、この人苦手だな」と思いました。

いい加減、ウンザリしてきた

このあとも、
「メイクとかしないの?」という質問に

「あの、私人並みにメイクもヘアセットもします。今日寝坊してこんなんですけど。」と伝えますが

「うんうん、そうだね。」
と言う美容師さん。絶対ウソだと思われています。

終始こんな感じで、なんだか話をするのも疲れるので、寝たフリをすることに。
フリのつもりだったのですが、そのまま本当に眠ってしまいました。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.