フリーマーケットは、リサイクルやSDGsの観点からも利用する人が多くいますよね。しかし偏った価値観を持つ人には違った受け取り方をされることもあるようです。これは筆者の友人・M子から聞いたセレブなボスママとのエピソードです。

先生の喝

「SDGsの観点からもフリマは有効な方法だと思いますよ? 貧乏とか金持ちとかいう感覚ではやっていませんので。」

おそらくKは私に嫌味を言いたいがためにフリーマーケットへ来たのでしょう。しかしその嫌味を聞いた学校の先生に、思わぬ喝を入れられてしまったのです!

Kはさすがに赤面……騒ぎを聞いていた多くの保護者たちにも「感じ悪い人ね!」「あの人何なの?」「嫌なら来なきゃいいじゃない!」と総スカンを喰らう羽目になってしまいました。

Kの末路

これから入学する学校の先生や保護者たちに最悪の印象を与えてしまったK。子どもに影響はないと思いたいですが、Kが中学校の保護者会で相手にされなくなることは容易に想像がつきます。

その後、私に対する嫌味は言わなくなりましたが、取り巻き連中も離れて行ってしまい、Kは別人のように大人しくなりました。

でも、誰も手を差し伸べる人はいません……当たり前ですよね。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:RIE.K


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.