自分のことは棚に上げて、子どもには偉そうに言う親。小さい子どもだと思っていても、その理不尽さに気付いているかもしれません。今回は、ママ友から聞いたクスッと笑えるエピソードをご紹介します。子どもだと思って油断していると、痛い目をみるかもしれません。
画像: 帰宅しても「、、、」【挨拶をしない夫】を注意するも無視 → しかし、娘の"ダメ出し"で改心!?

挨拶をしない夫

うちには幼稚園に入ったばかりの4歳の娘がいます。食事のマナーや礼儀作法などはまだまだ勉強中。しつけはきっちりしているほうだと思いますが、あまり厳しくし過ぎても良くないなと思って、見守りながら進めていこうと思っています。ただ、夫がだらしなさすぎて、まったく見本にならず困っていました。

夫は義両親から厳しく育てられたというわりに、「いただきます」「ただいま」「ありがとう」など基本のあいさつをしません。一緒に暮らすようになってから気になるので何度か指摘し、人としてダメだと言いましたが、全く響きませんでした。娘にはこうなってほしくないので、あいさつは絶対にするように躾けています。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.