自分の子どもを誇りに思うのは素晴らしいことですが、それを親が周囲に言いふらしていてはただのマウントになってしまいますよね。子どもの足を引っ張らないためにも、冷静に見守りたいものです。今回はマウント大好きママが、思わぬ反撃に遭ったエピソードを子育て中の友人に聞かせてもらいました。

「実はうちも……」

いい加減ママ友の対応にうんざりしていたある日のこと。
またいつもと同じように、子ども同士で喧嘩になりそうな場面がありました。

ママ友は相変わらず悪びれずに「うちは空手やってるから~」の一点張り。
いつも我慢していたA子でしたが、今日という今日はもう許さない! と口を開きました。

「実はうちの夫も空手の有段者なんだけど、空手って稽古を通して自分自身と向き合って、忍耐力や精神力を磨くことが目的なんだよね。息子さん、あんまり忍耐力ついてないみたいだけど、ちゃんとした道場に通ってるの? 大丈夫?」

まさかの反撃にマウントママは?

A子からの思わぬ反撃に、マウントママは何も言い返せず……!

それからは「空手やってるから」というマウントを取ることはなくなったそうです。
空手のことなんて何も分かっていないと思っていたA子の夫が空手の有段者だったことで、一気に自分のマウントが恥ずかしくなったのかもしれませんね。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:藍沢ゆきの

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.