ママ友Mちゃんと女子高生の娘に起きた悲劇エピソードを聞きました。
制服の衣替えシーズンでの出来事、朝学校に行くために制服に着がえようと思ったら制服がない!
遅刻寸前で泣く泣く体操服で登校したけれど、実はその日は……? 一生母を恨む赤っ恥体験です。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

衣替えシーズン

これは中学生と高校生の2人の姉妹を持つ、ちょっと天然なママ友Mちゃんの話です。

制服が夏服から冬服に移行する時期、Mちゃんは姉妹の冬服の制服を準備し、夏服の制服をクリーニングへ出しに行きました。

そう信じて疑っていなかったMちゃんでしたが、クリーニングに出したのはどちらも姉の制服だったのです。

夏服と間違えて、姉の夏服と姉の冬服の制服をクリーニングに出したことに気が付いたのは翌朝のことでした。

制服がない

姉が朝いつも通り制服に着替えようとしたら、自分の制服がどこにもないのです。

慌ててお母さんに尋ねると、「今日から冬服の制服でしょ」と言われたけれど、その冬服の制服がないから困っているのです。

まだ自分の失態に気づいていないMちゃんでしたが、隣で制服に着替えていた妹の「私は夏服と冬服どっちもあるけど」の一言で大騒ぎに。

まさかとは思いましたがそのまさかです。

クリーニングに出したのはどちらも姉の制服だったため、当然姉はその日着ていく制服がありません。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.