数年前から人気のキャンプ。我が家も家族でいろんなところへキャンプに出掛けました。今回は、念願のキャンプに初挑戦した友人から聞いた失敗エピソードをご紹介します。経験者のアドバイスはしっかり聞いたほうが良さそうですね……。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

念願のキャンプに挑戦

私は結婚してちょうど一年。子どもはまだいないので、身軽なうちに二人でいろんなことを経験しようと考えています。友人にその話をしたら、キャンプに連れて行ってくれるというのでお願いして連れて行ってもらいました。

夫も私も初キャンプ。ずっと興味がありましたが、今のおしゃれなキャンプ事情にしり込みしていた部分もあったので、これは心強いと夫も大喜び! 子どもができても一緒に続けていけそうなので、張り切ってキャンプ用のおしゃれなグッズも購入しました。

ゴミ処理をせず就寝

当日は、お天気もよく絶好のキャンプ日和。海沿いの高台にあるキャンプ場で、友人とは隣同士のサイト。友人夫婦にテントやタープの張り方などをいちから教えてもらい、2時間以上かけてやっと設営が完了しました。バーベキューやピザ作りなど王道のキャンプ飯やお酒を楽しみ、設営でクタクタに疲れていた私達夫婦は、21時頃にはすでに眠気MAX。片付けもそこそこに寝る準備に取り掛かりました。

友人夫婦は、
「ゴミはしっかり封をしてテントか車の中にしまっておかないと、動物に荒らされることもあるよ」
「椅子とか出しっぱなしだと朝大変だよ」
などとアドバイスしてくれていましたが、「大丈夫だよ~」とそのまま就寝しました。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.