私の姑はとにかく自己中心的で、自分の思い通りにならないと文句ばかり言ってすぐに機嫌を損ねる厄介な人。これは私が体験した姑のある年の誕生日祝いでの出来事です。罰が当たったとしか思えない結末にスカッとしました。

姑の一言に怒り爆発

こちらの都合も聞かずに勝手に日を決めたことも悪いのでは? と反論するも全く聞く耳を持たず。

挙句の果てに「バレーボールなんかやめてしまえばいい」とまで言われ、娘の前だったこともあって、さすがに私も怒り爆発です。

結局、主人と下の子が先に参加し、私とバレーボールをしている上の子は大会が終了した時点で参加することで渋々納得した姑。

勝てば翌日も早朝から試合のため、私と上の子は1泊はせずに帰ることに最後まで文句を言っていました。

こちらからすればこの状況の中で何とか折り合いをつけて参加するだけでも大変なのに、本当にうんざりでした。

まさかの結末にスッキリ

なかなか怒りがおさまらない私は行くのも嫌で、もう二度と姑の誕生日なんかお祝いしないと心に決めていました。

ずっとモヤモヤしていた矢先のことです。

姑の誕生日が近づくのと同時に、年に一度あるかないかの大型台風が日本を直撃したのです。

当日、キャンプ場はもちろん閉鎖で、キャンプ場に向かう道も通行止めとの連絡が。

自分勝手な振る舞いに罰が当たったとしか思えない出来事に「ざまあみろ」と私は内心喜んでスカッとしました。姑が誕生日を祝ってほしかった気持ちはわかりますが、周りの意見に耳を傾けることも大切ですよね。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Kumi.M


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.