車は非常に便利な乗り物ですよね。筆者はドライブが大好きです。でも車ってきちんとメンテナンスをしないと、急にご機嫌を損ねてしまうことが……。これは筆者が実際に経験したゾッとするドライブのエピソードです。

異音の原因

修理工場の担当者の人は外で待っていてくれました。ガラガラという音は外にも聞こえたようで、「すぐに見ますので降りて待っててください!」と慌てた様子で車をピットへ動かしていきました。

30分後、異音の原因はエンジンにあることが判明し、「このまま乗り続けてたら、急に停まってしまうかエンジンから発火してたと思います。」と言われました。夫はすぐに修理を依頼。1週間ほどで車は戻ってきましたが、あの時のゾッとした気持ちはなかなかなくなることはありませんでした。

気付いたらすぐに……

私たち夫婦は車好きですが、車の構造や仕組みについては何も知りません。だからこそ、異常に気付いたらすぐにプロに見てもらうべきだと学習しました。

あれから車は異常なく走っていますが、何となく怯えている気持ちがあることは否定できません。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:RIE.K

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.